A record of travel & activities rich in heart

旅の記録やアクティブ活動した記録を残しておきたくて思うがままに書いています。

2019年末 タイへの旅(4日目 その1)

4日目です。

 

めちゃくちゃいい天気です。

気温は28度。湿度もなく爽やかです。

今日は12月29日。日本は曇天で寒いと今朝身内からのLINE。

やっぱり暖かいっていいわ〜〜

 

f:id:hideto3434:20200119230550j:plain

これが昨晩泊まったホテルです。
ホテルというよりレストランです。

ホテル到着時に写真撮ってなかったので昨日のブログには書きませんでしたが、ホテルの目の前にいるはずなのにホテルらしきエントランスの建物がなく、目の前ウロウロしてたら、路上テラスで飲んでた人が「ここだよー」って呼び止めてくれたのです。

1階がレストラン。2階、3階が宿泊施設になっていて、チェックインも実は1階のレストランのレジにて行うというもの。

初めての体験で「ヘェ〜こんなのもあるのね〜」と新鮮でした。

 

f:id:hideto3434:20200119225659j:plain

朝食は1階のレストランでとるのですが、せっかくなので屋外でとることにします。

メニューはegg、BananaYogurt、Breadの3つから選べまして、

BananaYogurtにしました。

(写真のバナナの下にチョコチップが振られたヨーグルトが埋もれています)

 

f:id:hideto3434:20200119225934j:plain

朝食後は辺りを散策します。

昨晩到着した時は大渋滞で人もごった返していた通りです。

交通量も人もそこまでありません。やっぱ朝がいいですね。

 

通りの横がすぐビーチになっています。

f:id:hideto3434:20200201163918p:plain

うひゃ〜🏖

素敵です 💓

 

f:id:hideto3434:20200119225953j:plain

プーケット最大のビーチであるパトンビーチです。

現在朝の9時ですが多くの人が日光浴&海水浴されていました。

ここは2004年12月26日。スマトラ島沖地震による津波で多くの死傷者、施設破壊があったところです。

あれから15年経過してるのもあってか、今は津波以前の街の姿と賑わいを取り戻しています。

 

f:id:hideto3434:20200119230123j:plain

海もキレイです。

でもまぁ、そこまで感動するものでもないかな・・・

 

f:id:hideto3434:20200119230344j:plain

ビーチには美しい🐬がいました。

インスタ映えやな。パシャリ📸

 

ビーチではタトゥー(10日くらいで消える)を描いてくれるサービスもあり、

だいぶ勧誘されましたが300THBと言われてスルーしちゃいました。(⌒-⌒; )

 

f:id:hideto3434:20200119230710j:plain

昨晩大賑わいだったバングラー通りにも足を運びます。

朝は車・バイクも行き交う普通の通りです。

 

f:id:hideto3434:20200201151012j:plain

クラブTIGERの朝の顔。

朝からでもカウンターで飲食できるようです。

 

f:id:hideto3434:20200119230733j:plain

昨晩女性がカウンター上で踊っていたお店。
今晩も賑わうんだろ〜なぁ

 

夜のバングラー通りの様子は以下参照

 

バングラー通りを抜けると

目の前に巨大な複合施設があります。

f:id:hideto3434:20200201164610p:plain

ジャンセイロン(http://www.jungceylon.com)というショッピングモールです。

敷地面積は20万㎡。なんと東京ドーム4個分の広さ。

中に入ると、どこまでもお店が続いてました。

朝だったのでモール内はそこまで混んでませんでしたが、1階にある複数の飲食店ではテラス席で多くの方が朝食とられていました。

 

つづく・・・