A record of travel & activities rich in heart

旅の記録やアクティブ活動した記録を残しておきたくて思うがままに書いています。

2019GW フランスへの旅(6日目 その2)

腹も満たしたので活動再開です。

 

4日目に旧市街で目にした海パンが気になってたので旧市街地に向かいます。

旧市街は道が入り組んでいるので、どう行けばたどり着けるのか微妙でしたが、軽く彷徨った程度で見つけれました。

f:id:hideto3434:20190531214334j:plain

これこれ、

今持ってる奴がくたびれてるので買い替えたいと思ってるのよね。

店頭に並べられてる他の海パンをみると25〜30ユーロ。

値段的にも日本で買うのと同じくらいだし、ニースで買った海パンだとその後の海遊びにもテンション高くいられるよなと思って購入を決意!

ただ、店頭にはこいつがいなく、このマネキンが履いてるだけのようなので、店員さんにこれ欲しいんだけどサイズが見たいと聞いたところ、店内にあるとして案内してもらいました。

サイズはS〜LLまで揃ってましたが値段みたら95ユーロ(約12,000円)(@_@)!

買う気満々でしたが想定の4倍近い値段だとさすがに躊躇します。

迷いましたが、断念しました。

 

その後、旧市街地をおもむろに散策します。

f:id:hideto3434:20190531214448j:plain

f:id:hideto3434:20190531214440j:plain

いい感じです。

素敵な佇まいだこと。(○´∀`○)

結構みなさん、真昼間からワインやビール飲んでるんだね〜。

 

f:id:hideto3434:20190531213501j:plain

酒屋さんも見つけました。

ワイン🍷ばっかりだ・・。値段はみんなそこそこしましたね。安いとは思いませんでした。

 

4日目に立ち寄った際に気になってた塩売ってる店に行ってみると

なんと水曜定休日(5/1は水曜日)でした。

あら〜、開いてたらお土産に幾つか買おうかなと思ってたのにな・・残念。

 

旧市街地に満足したところで、アイス食いながら再び海に戻ります。

f:id:hideto3434:20190531214525j:plain

しまった。

絵になるようにアイス🍦残しておくべきだったw

 

f:id:hideto3434:20190531214557j:plain

みたびマッタリ(*´ω`*)

 

しばらく浜で寝そべってマッタリした後、昼前にイベントやってた場所に行ってみるとすごい人だたかりができてました。

f:id:hideto3434:20190531214656j:plain

何事??と割り込んで進むとF1マシンの公道試運転デモが行われるとのこと。

みなさん、走る生F1を一目見ようと塀にも登ってスタンバッてます。

 

走るコースでのビューポイントはもう人いっぱいで近寄ることもできなくて、

コースインする場所が多少スペースあったのでそこで見ることにしました。

f:id:hideto3434:20190531214713j:plain

来ました!走行イベント開始です。

クルーが手押しでマシンをコースに運びます。

 

コースインすると爆音を轟かせてニースの海岸沿いの公道を駆け抜けていきます。

f:id:hideto3434:20190602144919j:plain

走行するF1マシンはちょっとだけ見ることができました。(写真右下にF1マシン)

前にいるクルーと報道陣は邪魔でしたが仕方ないか。。。

Uターンする際は爆音と白煙を上げながらのドーナツターンでファンサービス。

 

f:id:hideto3434:20190531215156j:plain

走行デモ終わるとマシンから出てきたのはダニエル・リカルド

 

f:id:hideto3434:20190531215231j:plain

クルーとともに記念撮影。

遠目からズームで撮ったので写真が粗いですね。ま、スマホなので仕方ない。

 

リカルドは2017年のマレーシアGPを観戦した際、サイン会にて笑顔でグータッチしてくれたので親近感あります。

その時のサイン会の写真と、もらったサインは以下です(自慢。fufu...)

f:id:hideto3434:20190602165542j:plain

f:id:hideto3434:20190602150559j:plain

2017年当時はレッドブルのドライバーでした。 

 

F1マシンの走行デモ終わってもイベントは続いていたようですが、この場を後にします。

しかし、今日は天気良すぎて日差しも強く暑いので

通りで営業されているアイス屋さんも行列できていて繁盛しています。

f:id:hideto3434:20190531215302j:plain

連られて買いました。2ユーロ(約250円)

さっき、アイス🍦の写真に満足いってなかったのでリベンジ。

 

夕方からモナコ行く予定にしているのでこの辺でホテルに戻ることにします。

バスもトラムも今日1日走ってないので徒歩でホテルに帰ります。

(はぁ....朝買った1日券が恨めしい・・)

f:id:hideto3434:20190531215349j:plain

市街地から離れた際のニースの街並みです。

こんな感じの佇まいが続きます。

 

つづく。。。