A record of travel & activities rich in heart

旅の記録やアクティブ活動した記録を残しておきたくて思うがままに書いています。

2019年末 タイへの旅(3日目 その2)

バンコクドンムアン空港から✈️でプーケット到着しました。

時刻は17時。まだまだ明るいです。

今日の宿は空港から約40km離れた位置にあるパトンビーチ近くのホテルです。

プーケットで一番賑わいのあるエリア、特に夜の盛り上がりがすごいとのことだったのでどんなもんかな?と思ってこのエリアを今日の拠点としました。

 

空港からホテルまでの移動手段は、タクシー、空港バス、ミニバスの3種がメインです。

3種の中で一番安いのは空港バス(100THB)ですが、ホテル最寄のバス停がわからなかったし、そこからまた移動手段をみつけないといけないのでパス。

タクシーもパトンまでは1000THBとのことでこれもパス。

ミニバスはパトンまで180THBで行ってくれて、尚且つホテルまで送迎してくれるというのでミニバス移動に決めました。

 

f:id:hideto3434:20200118230036j:plain

空港出るといろんな会社のタクシーやミニバスの申し込みカウンターがあります。

どこも値段は同じのようでした。

受付の方は英語も通じるので自分が乗りたい種別と行き先を伝えればOKです。

「ミニバス」「パトン」だけでも通じます。

お金を払ってここでチケットをもらいます。

ミニバスの乗車場は指示してくれるので、指示に従いその場所に移動します。

 

f:id:hideto3434:20200118230035j:plain

指示された方向に進むとミニバスが何台も停車してるのですぐわかりますし、

チケットを手に持って移動していると、ミニバス利用者ってわかるので係りの人がこっちだよって案内してくれます。

 

 ミニバスは12名乗りです。

欠点は12名揃わないと発車しないので、揃うまでは待つことになります。

私の場合は1時間待つことになりました。(ー ー;)

 

12名揃って空港を出発したのは18時。陽も傾いていました。

出発してから10分くらいでミニバスの会社のオフィスに到着です。

ここで、乗客各自が行きたい場所(ホテル名)を聞かれます。

スタッフが乗客の目的地を確認したあと、それをドライバーに連携して再出発となります。

 

f:id:hideto3434:20200118230158j:plain

夕方の幹線道路は激混みです。渋滞がひどくパトンエリアまでは2時間かかりました。

次々と乗客が希望した目的地で降車していく中、私が最後まで残されます。

 

で、降ろされた場所は ↓ ここ

f:id:hideto3434:20200118232145p:plain

え!?

まじでココ???

運転手にほんとにココか?と聞いてもそうだと言って去って行きました。

しばらくぶらつきますがホテルの場所がわからず・・人もまばら。

海外の旅は滞在先のホテル以外はネット使わないアナログなおいら。

wifi探すがフリーなのはない。

コンビニがあったので店員にホテルの場所を聞いてみたけどわからないと・・

タクシー、タクシーとか言ってるけどこんな人もまばらな通りにタクシーなんて見かけんし、さて困った。

ピーンチ!((((;゚Д゚)))))))

 

そしたら運良くツアー客用のミニバスを見つけたので強引に止めて、

地図みせながら「このホテルどこ?近くに居るはずなんだけど」と言うと 英語がわかる乗客が察してくれてホテル名から道順検索してくれて

全然近くないよ。ここから4kmも離れてるよ。」とな。

Oh my god!

日も暮れて土地勘ない場所から4kmも彷徨うなんざ無理ってことで 運転手に

「俺をこのホテルまで乗せてってくれ🙏」 と頼むと全く英語通じない運転手だったけど困ってるのを察してくれたか乗せてくれました。

乗客優先だからとホテルまでは無理でしたが、経路中で1番近い場所まで乗せてくれて、そこからホテルまでの道順もさっきの英語通じる乗客が調べてくれて、いや〜ホント助かりました。

最寄りポイントで降ろされた際、お金払おうとするも「要らないよ」とイキな運転手。

さすがにそれはいかんやろって100THB(約360円)あげたけど安すぎたかな〜(⌒-⌒; )

 

f:id:hideto3434:20200118230438j:plain

降ろされた場所はココ

パトンで一番賑わうバングラ通りです。

この通りは予習していたし、持っているホテル近辺の地図にもあるので

先ほど道順教えてくれた通りに進めばホテルまでつけるなとこの時点で確信しました。

 

f:id:hideto3434:20200118230259j:plain

ようやく到着。

時刻は21:30。プーケット空港降り立ってから4時間半後です。

部屋にたどり着いたいの一番にベットにダイブしました!(わかるよね?この気持ち)

 

f:id:hideto3434:20200118230335j:plain

夕食はホテル1階のレストランでとることにしました。

注文したのはチキンピラフ。

パイナップルの中身を切り抜いてお皿代わりにしてあります。

(パイナップルも具として入ってました)

初日に訪れたバンコクのラチャダー鉄道市場で食べてる人がいて気になっていたのです。

メニューにあったので迷わず頼みました。美味しかった〜。

 

腹も満たされたので

プーケット1賑わうと聞いていた夜のバングラ通りに繰り出します。

f:id:hideto3434:20200118230518j:plain

賑わってます。多国籍です。

夜は歩行者専用の通りになります。

 

f:id:hideto3434:20200118230946j:plain

バングラ通りの通り沿いには、オープンバーのお店が密集していて気軽にお酒を飲みながらライブ演奏を聞いたり、テレビでスポーツ観戦などができます。

サッカーの映像が多く流れていました。

 

f:id:hideto3434:20200118231606p:plain

f:id:hideto3434:20200118231433p:plain

ゲーセンもあり、見かけないアトラクションがあったのでちょっと立ち寄りました。

グルングルン回って激しい遊戯装置。

下の写真は2人がシンクロしてて見てて面白かったです。

👓の先には何が見えてるのだろう??

 

f:id:hideto3434:20200118230634j:plain

クラブもかなり盛り上がっています。

まずはILLUZIONってクラブに潜入します。

エントランスでボディーチェックは受けますが、入場料は取られません。

タダでINできます。

 

f:id:hideto3434:20200118230624j:plain

デカ箱です。

客もいっぱい。

INした時はQueenがかかってました。

他もメジャーな曲が幾度とかかり、会場は大いに盛り上がってました。

 

f:id:hideto3434:20200118230707j:plain

看護婦の衣装きたお姉さんが注射器をもってフロアを巡回しています。

注射器の中身はお酒です。

客の口に注射していました。危険危険・・・

 

f:id:hideto3434:20200118230803j:plain

ILLUZIONの真向かいにあるのがTIGERってクラブ。

こちらも入場無料。

こちらはILLUZIONほど賑やかではなく、アゲアゲの曲はかかってませんでしたね。

フロアもそこまで広くなかったですが、内装はこっちの方が上質でした。

 

バングラ通りはプーケット1の歓楽街でもあります。

通りには露出度の高いお姉さんが誘惑してくるし、それ造りもんやろ!ってすぐわかるレディボーイ(おかまちゃん)もいます。

f:id:hideto3434:20200118230822j:plain

こんな感じで、店のカウンターの上で女性が踊ってる光景をあちこちで見ます。

子供はもちろん連れてこれないし、刺激強くて両親も連れてこれないな(⌒-⌒; )

気に入った女性がいれば指名して、一緒にお酒を飲めるシステムのようです。

一緒に飲む女性のお酒はもちろん指名者がもたないといけません。

 

f:id:hideto3434:20200119014322p:plain

バングラ通りをひと通り堪能したあとはパトンビーチに向かいます。

近所迷惑にも匹敵する大音量がガンガン響いているので何事やろかと行ってみるとビーチは野外クラブ状態になってました。

さっきのILLUZIONより人が集っているように見えます。

中には入らず、段差のあるちょっと高い位置からの見学にとどめました。

 

プーケット到着は色々とあって疲れましたが、クラブ活動したおかげで疲れも吹き飛びました。

楽しかった〜。

 

つづく・・・