A record of travel & activities rich in heart

旅の記録やアクティブ活動した記録を残しておきたくて思うがままに書いています。

2019年末 タイへの旅(6日目:最終日 その1)

6日目。いよいよ最終日です。

 

今日も良い天気です。気温28℃。

目覚めもよく、朝の8時、朝食会場に向かいます。

f:id:hideto3434:20200224172319j:plain

今日は2019年最後の日。12月31日です。

晦日に半袖で朝日見ながら朝食できるって贅沢だなぁ、(※⌒-⌒※; )

 

f:id:hideto3434:20200224172228j:plain

がっつりいただきます。

今回の旅では、ピピ島でのホテルのグレードを最も優先して選んだので朝食の質もバンコク時、プーケット時と全然違います。

 

ま、上をみればキリがないですが、1泊7,000円くらいでこの朝食と宿泊設備、ロケーションは文句ないでしょう。

 

ちなみにホテルのHPは以下です。(HPショボいですが^^)

 

朝食とったところで、恒例の朝の散歩。

島の絶景ポイントがあるそうなのでそこに向かいます。

 

ホテルをでたすぐに「View Point」と標識が出ています。

標識に沿って進みます。

f:id:hideto3434:20200224174430j:plain

f:id:hideto3434:20200224182101j:plain

同じ方向に向かう人が多くいます。

みんなView Pointに向かうのかな?

 

f:id:hideto3434:20200224175346j:plain

階段が現れました。ここから登っていくようです。

View Pointに入場するには30THB必要になります。

 

f:id:hideto3434:20200224175408j:plain

View Pointへつづく階段。

何段あるかは数えてないですが、200〜300はあるでしょうか・・結構登ります。

一気に登ることはできず、休み休み登ります(歳かなw)

 

朝の涼しい時間帯でしたが、View Pointに着くころには汗だくで息も切れます。

View Pointの入場口でドリンクは販売されていますが、ペットボトルは持参して挑んだ方がよいでしょう。

 

階段を登りきるとView Pointの入場口です。

30THB払ってINします。

f:id:hideto3434:20200224180245j:plain

わお!!良い眺め!!

View Point1です。

汗だくで登ってきた甲斐があります。(⌒-⌒; )

 

f:id:hideto3434:20200224180309j:plain

View Point1はちょっとした庭園化されてます。

 

f:id:hideto3434:20200224181257j:plain

I LOVE PHI PHI

をバックに記念撮影です📸

 

View Point1の次はView Point2に向かいます。

標識もあるのでそれに沿って進みます。

View Point1→ View Point2は階段はなく、舗装された坂道が続きます。

f:id:hideto3434:20200224180959j:plain

ちょうど開けた地点にきました。

見上げると展望台らしきものが・・・あれがView Point2かな?

 

f:id:hideto3434:20200224181705p:plain

展望台まできました。

多くの方が記念撮影されています。

View Point1からは徒歩15分くらいです。

 

f:id:hideto3434:20200224181826j:plain

ここがView Point2です。

View Point1より高台にある分眺めも良いです。

 

f:id:hideto3434:20200224181446j:plain

ここまで登ってきた疲れか、みなさん日陰を見つけて休憩されてます。

朝早かったせいかまだ開店してませんでしたが、View Point2にはカフェレストラン☕️🍴もあります。

 

f:id:hideto3434:20200224181753j:plain

View Point2からの眺めです。

 

Wow!! So Beautifil!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

トンサイ湾と岸挟んだローダムベイが一望できるすごい景色ー!!

海の青さと島のが素敵です!

訪れる前にこの景色はネットで見てはいましたが、自分の眼で見るのと感動が全然違います。

 

f:id:hideto3434:20200224181402j:plain

ピピ島の絶景をバックに記念撮影📸

 

約1時間のピピ島ViewPoint散策も終えてホテルに戻ってきました。

汗だくになったので軽くシャワーを浴びてチェックアウトの準備をします。

 

20年越しの夢だったピピ島とも今日でお別れです。

フェリーの出航時間は11時です。

30分前には桟橋に着いておいたがよいとの知らせがあったので、10時にチェックアウトして桟橋に向かいます。(ホテルから桟橋までは徒歩10分程度)

f:id:hideto3434:20200224182558j:plain

桟橋のあるトンサイ湾。

いや〜ほんと海綺麗やわぁ・・(= ̄ ρ ̄=) ..

 

f:id:hideto3434:20200224182613j:plain

桟橋でプーケットのラサダ港(往路)で受け取った乗船チケット(レシート)を見せてフェリーの乗船手続きを行います。

 

乗船チケットは以下参照

 

手続きが済むとシールをもらうのでそれを胸などの目立つところに貼って乗船口(船着場)に向かいます。

 

乗船口の係員がシールをチェックした後に乗船を許可されます。

f:id:hideto3434:20200224182809j:plain

フェリーのデッキからピピ島を望みます。

今日も良い天気です。

今日のアイランドホッピングも気持ちいいんだろうな・・(⌒-⌒; )

はぁ、ピピ島ともお別れです・・・。

寂しいですが楽しかった。癒されました。

ありがとう、ピピ島!!また来ることあるかな?

 

つづく・・・