A record of travel & activities rich in heart

旅の記録やアクティブ活動した記録を残しておきたくて思うがままに書いています。

2019年末 タイへの旅(4日目 その3)

ラサダ桟橋を出航🚢してから1時間少々。

前方に陸地が見えてきました。

あれかぁ、あれがピピ島かぁ!

って気持ち高ぶるばかりです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

左手前方に見えるのがピピ島の中でも一番大きいピピ・ドン島です。

前方右に見えるのがピピ・レイ島です。

2000年、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となった島です。

この映画を見て、いつかはこの島に行ったる!!!と思っていたのよね。

20年のときを経て実現します!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみに、ピピ島は正式にはタイ南部のクラビー県にある諸島のことで、現地ではピピではなく、フィーフィー(Phi Phi Lslands)と呼ばれていました。

その諸島の中でも一番大きく唯一の有人島であるピピ・ドン島ピピ島の総称で呼ばれています。

このピピ・ドン島に上陸します。

断崖絶壁に囲まれた島です。

間近に見ると迫力あります。

多くの人がデッキに出てきて眺めを楽しんでます。

ピピ島の玄関口。トンサイ湾です。

約2時間の航海の末、いよいよ上陸です!!!

上陸しました!!!!

ヾ(≧∇≦*)/やった

乗ってきたフェリー🚢

いやぁ〜美しい。☺️

船って女性なんだよね?

ピピ島上陸においては入島税が必要になります。

桟橋着いたすぐのところに受付があってそこで入島税(20THB)を支払います。

現金のみです。

払うと島へ上陸できる橋へ通してくれます。

ピピ島の環境を守るため、20THBをいただいてますってわけです。

ピピ島の玄関口であるトンサイ地区は多くのお店で賑わっており、道も網の目のようになっていて迷路です。

地図を片手にホテルを探します。

通りですれ違う方の多くは水着です。

プーケットも多国籍でしたが、ここも一段と多国籍です。

ホテル探してウロウロしてたら、目の前にバーンと看板出てましたw

着きました。桟橋から徒歩10分ってとこです。

ここが3日間お世話になる「P.P Casita」ホテルです。

チェックインを済ませて部屋まで案内してもらいます。

全室離れのコテージタイプ。 敷地も結構広いです。

中はこんな感じ。

部屋も広くて快適にピピ島ライフを過ごせそうです。

荷物をおいて、身支度整えてたら時間は16:30。

あと1時間くらいしたら日没なので、明るいうちに島の繁華街を見ておこうと出かけます。

来たすぐはホテルを目指して突っ切っただけで、入り組んだ道も全く通らなかったので、迷路のように編み組んだ道も、どこを通ればどこに出るのか、ここにはどんな店があるのかなど確認しながら散策しました。

飲食店、雑貨屋、衣服店、お土産店、マッサージ店、ツアーデスク、コンビニ、スーパー、薬局、理髪店、クリーニング屋

なんでも揃ってますね。

日も暮れかけてますが、続々と桟橋方面から観光客が押し寄せてきます。

バックパッカー向けのゲストハウスもこの地区には多いらしく、それに付随した飲食店も多くあります。

明日は1日、ピピ諸島を巡るアイランドホッピングに参加しようと思っていたのでツアーデスクを探します。

日本からでも予約できましたが、現地で申し込んだ方が安いという情報があったので敢えて予約はしてこなかったのです。

事前にツアーデスクの場所は目星つけていたのですが、島に来てみるとそこら中にツアーデスクあるし、値段も同じような感じだったので店の雰囲気で決めました。

申し込みしたツアーデスク。

写真には写ってないですが、デスクの上に猫が寝ていたし、スタッフさんの愛想もよく、ほっこりしたのでここに決めました。(⌒-⌒; )

申し込んだのは、丸1日かけてピピ諸島を巡るアイランドホッピング(ツアーの詳細は5日目のブログに書きます)

値段は500THB(約1,700円)

日本からの申し込みだと5,000円くらいしたので格安です。

ま、日本語ガイドがついたりとか、申し込みまでの代行とかもあるからでしょうけどね。

「明日の朝10時にここに来い」ということで、ツアー申し込みの控えをもらってデスクを後にします。

桟橋付近まで歩いてきました。

やっぱ海沿いの店や通りは開放感ありますね。

あと、この島には車道がありません。

車もバイクも走ってません。チャリもみません。

陸上での移動手段は徒歩のみです。

桟橋の方に出てみました。

奥がフェリー船着場。手前がツアーボートの停泊場ですかね。

明日のツアーはこのうちのどれかで巡るのかなぁ

夕日が御来光🌅のように見えます。

浜辺から見た風景。

木々の向こうがお店で賑わってるトンサイ地区です。

今日の晩飯の店探しも兼ねて色々と歩きまわりましたが

ホテルの目の前にあったお店のグリーンカレーが気になり、それに勝る店がなかったので引き返します。

時間は18時前と早かったせいか、お店は混んでなく、すんなり席に通してくれました。

頼んだのはグリーンカレー

ライスが付いてなかったのであとから追加してもらいました。

ライス付きで130THB(約450円)安い。

唐辛子が丸々入っていたりして辛かったぁ(* ̄ρ ̄)

でも初日の海鮮パスタほどではなかったです。

美味しくいただけました。満足。( ´ ▽ ` )ノ

初日の海鮮パスタについては以下参照

夕食終わるともう辺りは真っ暗です。

店の裏がビーチになっていたので、カロリー消費がてらブラつきます。

昨晩プーケットのパトンビーチほどではないですが、野外クラブは幾つかみられます。

これから夜通し賑わうのかしら?

ファイヤーダンスもやってました。

編隊組んでのショーもあって、高速で回す炎はコンサートとかでもよく見るペンライトのようにも見えましたw

他にも色々楽しめるスポットはありそうでしたが、

まだゲホゲホしてて体調が万全でなかったのと、明日こそがメインと思っていたので無茶してはいかんなと大人しくホテルに戻ります。

ホテル戻ってきました。

なんとロビーには1匹の猫🐱が・・❤️

撫で撫でもさせてくれました。癒されるわぁ(*´꒳`*)

さ、明日は朝からピピ諸島巡りだ!